2022-10

スポンサーリンク
未来が変わる思考術

【ハロウィンの過ごし方】YONA YONA DANCEで踊らにゃ損です!

HAPPY HALLOWEEN!今年のハロウィンを盛り上げるのにはやはりこの曲!和田アキ子×フレデリックのダンスミュージック「YONA YONA DANCE」。閉塞感漂う現世での「テンション爆上げ剤」となっているこの曲に乗って大いに盛り上がりましょう!
未来が変わる思考術

【DISH//】五明後日~歌詞の意味を考察!人として命と向き合う真心

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は、DISH//の「五明後日」です。テレビ朝日系ドラマ「ザ・トラベルナース」主題歌の歌詞の意味を考察!ドラマの内容を踏まえた、この歌が伝えたい想いの本質をあなたに届けます。
未来が変わる思考術

【櫻坂46】その日まで~歌詞の意味を考察!サヨナラはすべての人が笑顔になれる「その日まで」

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は、櫻坂46の「その日まで」です。グループキャプテンである菅井友香さんの卒業ソングの歌詞の意味を考察すると、単なる卒業メッセージではない想いがありました。その真意をお伝えします。
よもやま話

ハロウィンの「Trick or Treat?」。本来の意味から現世の日本を視る

今回の「よもやま話」は「ハロウィン」がテーマです。ハロウィンの常套句「Trick or Treat?」の本来の意味から現世の日本を視てみると、とてもじゃないが心の底から楽しめるものではないことが分かります。その真意について政治を例に挙げてお伝えします。
未来が変わる思考術

【Novelbright】開幕宣言~歌詞の意味を考察!3ページ目からは君と描く未来予想図

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は「ダンスONEプロジェクト2022」テーマソング!Novelbrightの「開幕宣言」です。歌詞の意味を考察し、この歌が伝えたい現世につながる想いの本質をあなたに届けます。
未来が変わる思考術

チキチキバンバン~歌詞の意味を考察!天下は一人の天下にあらず【QUEENDOM】

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は、大人気アニメ「パリピ孔明」の主題歌!QUEENDOMが歌う「チキチキバンバン」です。歌詞の意味を考察し、この歌が伝えたい想いの本質を諸葛亮孔明の名言を用いながらお伝えします。
未来が変わる思考術

【中島みゆき】倶に~歌詞の意味を考察!生きる灯火を消さない強い愛

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は、中島みゆきさんの「倶に(ともに)」です。CX系ドラマ「PICU小児集中治療室」主題歌の歌詞の意味を考察!壮大なスケールで描かれたこの歌が伝えたい想いの本質をあなたに届けます。
未来が変わる思考術

【緑黄色社会】ミチヲユケ~歌詞の意味を考察!長いものに巻かれるな!

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は、緑黄色社会の「ミチヲユケ」です。日本テレビ系ドラマ「ファーストペンギン!」主題歌であるこの歌の歌詞の意味を考察!この歌が伝えたい現世につながる想いの本質をあなたに届けます。
未来が変わる思考術

【竹内まりや】人生の扉~歌詞の意味を考察!理想とする人生の歩き方

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は、竹内まりやさんの「人生の扉」です。歌詞の意味を考察!この歌が伝えたい想いの本質を「いきる」意味にスポットを当てた「理想とする人生の歩き方」とした真意についてお伝えします。
未来が変わる思考術

【SpendyMily】Iris~歌詞の意味を考察!絶望の向こうにある希望を信じて

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は「Spendymily」の「Iris」です。深夜帯ながら大反響を呼ぶドラマ「少年のアビス」主題歌であるこの歌の歌詞の意味を考察!この歌が伝えたい現世につながる想いの本質をあなたに届けます。
未来が変わる思考術

【松田聖子】瑠璃色の地球~歌詞の意味を考察!未来への夜明けは今を諦めないこと

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は松田聖子さんの「瑠璃色の地球」です。当時24歳の彼女の歌声に感動のあまり涙した人も多いこの歌の歌詞の意味を考察!この歌が伝えたい現世につながる想いの本質をあなたに届けます。
スポンサーリンク