2021-05

スポンサーリンク
未来が変わる思考術

【King Gnu】三文小説~誰もがみな価値ある人生~【メンタルエイド】BRAND-NEW MUSIC DAYS(19)

【メンタルエイド】BRAND-NEW MUSIC DAYSの第19弾!今回はKing Gnuの楽曲から現世の社会環境にスポットを当て、現世において心を痛めるあなたの心と向き合い、癒し、穏やかな日々を過ごせるメッセージをお届けします。
未来が変わる思考術

【千鳥】クセが強い俺流漫才がすごいクセになる笑いの虜

「笑いは健康のバロメーター」をメインテーマにお送りする【メンタルエイド】笑いのエンターテイメント!。今回は千鳥の御二人の「クセのつよ~い」爆笑漫才の中から、特におすすめの3作品を厳選してお送りします。大いに笑って心も身体もリフレッシュ!
未来が変わる思考術

【B’z】ultra soul~完璧主義よりも「ありのまま」~【メンタルエイド】BRAND-NEW MUSIC DAYS(18)

「未来が変わる思考術」chよりお送りする「メンタルエイド」 様々なジャンルの楽曲や笑いのエンターテインメントなどをご紹介しながら新型コロナウイルス感染拡大のみならず、現世におい...
【実録】介護の本質

介護のプロである前に~現世における介護現場の実情~

「介護・福祉のお話」chよりお送りする今回は、筆者の元に届いた相談から現世における介護現場の実情について「高齢者あるある」や「主介護者あるある」、最近とある施設で導入された「スタッフプロテクション制度」の内容記事なども網羅してお伝えします。
ターニングポイント~人間模様~

【ハラミちゃん】挫折、心の病、難聴…笑顔の裏にあった涙の真実

1本の動画が全てを変えた…。今や人気絶頂のストリートピアニスト「ハラミちゃん」。屈託のない笑顔と抜群のパフォーマンスで私たちを魅了してくれますが、その笑顔の裏には想像もできないような苦悩や涙がありました…。そんな彼女の魅力と本質に迫ります。
未来が変わる思考術

【菅田将暉】虹~想いの懸け橋を結ぶ3つの心~【メンタルエイド】BRAND-NEW MUSIC DAYS(16)

【メンタルエイド】BRAND-NEW MUSIC DAYSの第16弾!今回は菅田将暉さんの楽曲から現世の人間関係を例として掲げ、現世を生きるあなたの心と向き合い、心を癒し、穏やかな日々を過ごせるメッセージをお届けします。
よもやま話

【すぐに実践!】86,400回の笑顔が未来を創る

「86,400」という数字。とても大きな数字ではありますが、あなたを含めた私たちにとって極めて密接な数字です。その正体とは何なのか?「86,400」という数字の本質と笑顔との関係性をお伝えします。
よもやま話

一所懸命な気持ちは国境を越える

今回の「よもやま話」は、筆者が訪れた市役所で出会った外国人とのエピソードから「一所懸命(一生懸命)な気持ち」がどれだけ自分や他人に対して「優しい気持ち」や「支え合う気もち」の相乗効果を生み出すものなのかをお伝えする内容です。
ノンフィクションドラマシアター

【10年後のあなたへ】介護ブログドラマ「Pure Smile~祐二と智子のアイノカタチ」最終話

「Pure Smile」ついに最終回‼ これまでの祐二と智子の出会いから結婚までの様々なエピソードを回顧しながら、今、恋愛や結婚を考えている方々、これから愛する人との出会いを求める方へのメッセージをお伝えします。特に20代のカップル必見です‼
ノンフィクションドラマシアター

【ぶつかり合う心】介護ブログドラマ「Pure Smile~祐二と智子のアイノカタチ」第10話

祐二と智子の新しい生活が始まった。智子の身体を気遣いながら、自分ができることで懸命に支えようとする祐二だったが、智子の体調が落ち着かず、すべてを担うことが多くなっていったことで、次第に祐二の心に苛立ちが…
ノンフィクションドラマシアター

【旅立ち】介護ブログドラマ「Pure Smile~祐二と智子のアイノカタチ」第9話

祐二と智子の結納が決まり、両家の顔合わせを兼ねた宴席。和やかに進む宴の中で、智子の体調を気遣う祐二。その理由とは…
よもやま話

人間の奇跡~人間はなぜ、奇跡を起こすことができるのか~

人間が時に起こす「奇跡」。「非科学的事象」とも称されるこの「奇跡」は、どうして起きるのか。そして、人間はどうしてその奇跡を起こすことができるのか。あるエピソードから「奇跡の本質」について一緒に考察してまいりましょう!
ノンフィクションドラマシアター

【愛してる】介護ブログドラマ「Pure Smile~祐二と智子のアイノカタチ」第8話

秘密の旅行から2ヶ月後。智子の誕生日が迫る中、祐二は智子へのプレゼントを用意するために毎夜毎晩一所懸命に「あるもの」を作ろうとするが…。再び出かけた旅行先でプレゼントを渡すことになった祐二。その「プレゼント」とは…それを受け取った智子は…
ノンフィクションドラマシアター

【絆】介護ブログドラマ「Pure Smile~祐二と智子のアイノカタチ」第7話

かつてない程の激痛に襲われた祐二。まどろみの中で聴こえてくる智子の声…。初めて訪れた地で触れた人の優しさとぬくもり。祐二と智子はお互いの想いと愛を感じながら、【絆】を強く、深くしていく…
ノンフィクションドラマシアター

【秘密】介護ブログドラマ「Pure Smile~祐二と智子のアイノカタチ」第6話

雨の夜の告白から1ヶ月が経ったある日、施設から支給される3日間の夏季休暇を利用して、祐二と智子は【秘密】の計画を立てる。両親も知らない【秘密】…。計画2日目に突如祐二を襲う悲劇…。祐二と智子に何が起こったのか。祐二と智子の運命は…
ノンフィクションドラマシアター

介護ブログドラマ「Pure Smile~祐二と智子のアイノカタチ」第5話:降りしきる雨の中で…

施設実習を終えた智子への贈り物「打ち上げ会」を神戸で過ごした祐二と智子。「伝えたい想い」を抱える祐二と「伝えなければならない想い」を抱える智子。2人が向かった先は施設からほど近い公園。智子が抱える想いを聴き、祐二が取った行動とは…
ノンフィクションドラマシアター

介護ブログドラマ「Pure Smile~祐二と智子のアイノカタチ」第4話:加速する想いの行方

智子の実習が始まり、彼女の頑張りを自分ができることで支えようとする祐二。実習最終日を前日に控え、祐二の車を見送る智子の「異変」…。最終日に見せた智子の「笑顔」は今までとは違っていた…。そんな智子の様子に、祐二の想いはどんどん加速していく…
ノンフィクションドラマシアター

介護ブログドラマ「Pure Smile~祐二と智子のアイノカタチ」第3話:君のためにできること

智子の家の実情を知り、自分に何かできることはないかと思うようになった祐二。そんな中、智子が担当する園芸係のお手伝いをすることとなる。一緒に作業を進めていく中で、2人の距離は次第に近づいていく…
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました