2021-05

スポンサーリンク
未来が変わる思考術

【千鳥】クセが強い俺流漫才がすごいクセになる笑いの虜

「笑いは健康のバロメーター」をメインテーマにお送りする【メンタルエイド】笑いのエンターテイメント!。今回は千鳥の御二人の「クセのつよ~い」爆笑漫才の中から、特におすすめの3作品を厳選してお送りします。大いに笑って心も身体もリフレッシュ!
ターニングポイント~人間模様~

【ハラミちゃん】挫折、心の病、難聴…笑顔の裏にあった涙の真実

1本の動画が全てを変えた…。今や人気絶頂のストリートピアニスト「ハラミちゃん」。屈託のない笑顔と抜群のパフォーマンスで私たちを魅了してくれますが、その笑顔の裏には想像もできないような苦悩や涙がありました…。そんな彼女の魅力と本質に迫ります。
未来が変わる思考術

【菅田将暉】虹~想いの懸け橋を結ぶ3つの心~【メンタルエイド】BRAND-NEW MUSIC DAYS(16)

【メンタルエイド】BRAND-NEW MUSIC DAYSの第16弾!今回は菅田将暉さんの楽曲から現世の人間関係を例として掲げ、現世を生きるあなたの心と向き合い、心を癒し、穏やかな日々を過ごせるメッセージをお届けします。
よもやま話

【すぐに実践!】86,400回の笑顔が未来を創る

「86,400」という数字。とても大きな数字ではありますが、あなたを含めた私たちにとって極めて密接な数字です。その正体とは何なのか?「86,400」という数字の本質と笑顔との関係性をお伝えします。
よもやま話

一所懸命な気持ちは国境を越える

今回の「よもやま話」は、筆者が訪れた市役所で出会った外国人とのエピソードから「一所懸命(一生懸命)な気持ち」がどれだけ自分や他人に対して「優しい気持ち」や「支え合う気もち」の相乗効果を生み出すものなのかをお伝えする内容です。
ノンフィクションドラマシアター

【10年後のあなたへ】介護ブログドラマ「Pure Smile~祐二と智子のアイノカタチ」最終話

「Pure Smile」ついに最終回‼ これまでの祐二と智子の出会いから結婚までの様々なエピソードを回顧しながら、今、恋愛や結婚を考えている方々、これから愛する人との出会いを求める方へのメッセージをお伝えします。特に20代のカップル必見です‼
ノンフィクションドラマシアター

【ぶつかり合う心】介護ブログドラマ「Pure Smile~祐二と智子のアイノカタチ」第10話

祐二と智子の新しい生活が始まった。智子の身体を気遣いながら、自分ができることで懸命に支えようとする祐二だったが、智子の体調が落ち着かず、すべてを担うことが多くなっていったことで、次第に祐二の心に苛立ちが…
ノンフィクションドラマシアター

【旅立ち】介護ブログドラマ「Pure Smile~祐二と智子のアイノカタチ」第9話

祐二と智子の結納が決まり、両家の顔合わせを兼ねた宴席。和やかに進む宴の中で、智子の体調を気遣う祐二。その理由とは…
よもやま話

人間の奇跡~人間はなぜ、奇跡を起こすことができるのか~

人間が時に起こす「奇跡」。「非科学的事象」とも称されるこの「奇跡」は、どうして起きるのか。そして、人間はどうしてその奇跡を起こすことができるのか。あるエピソードから「奇跡の本質」について一緒に考察してまいりましょう!
ノンフィクションドラマシアター

【愛してる】介護ブログドラマ「Pure Smile~祐二と智子のアイノカタチ」第8話

秘密の旅行から2ヶ月後。智子の誕生日が迫る中、祐二は智子へのプレゼントを用意するために毎夜毎晩一所懸命に「あるもの」を作ろうとするが…。再び出かけた旅行先でプレゼントを渡すことになった祐二。その「プレゼント」とは…それを受け取った智子は…
ノンフィクションドラマシアター

【絆】介護ブログドラマ「Pure Smile~祐二と智子のアイノカタチ」第7話

かつてない程の激痛に襲われた祐二。まどろみの中で聴こえてくる智子の声…。初めて訪れた地で触れた人の優しさとぬくもり。祐二と智子はお互いの想いと愛を感じながら、【絆】を強く、深くしていく…
ノンフィクションドラマシアター

【秘密】介護ブログドラマ「Pure Smile~祐二と智子のアイノカタチ」第6話

雨の夜の告白から1ヶ月が経ったある日、施設から支給される3日間の夏季休暇を利用して、祐二と智子は【秘密】の計画を立てる。両親も知らない【秘密】…。計画2日目に突如祐二を襲う悲劇…。祐二と智子に何が起こったのか。祐二と智子の運命は…
ノンフィクションドラマシアター

介護ブログドラマ「Pure Smile~祐二と智子のアイノカタチ」第5話:降りしきる雨の中で…

施設実習を終えた智子への贈り物「打ち上げ会」を神戸で過ごした祐二と智子。「伝えたい想い」を抱える祐二と「伝えなければならない想い」を抱える智子。2人が向かった先は施設からほど近い公園。智子が抱える想いを聴き、祐二が取った行動とは…
ノンフィクションドラマシアター

介護ブログドラマ「Pure Smile~祐二と智子のアイノカタチ」第4話:加速する想いの行方

智子の実習が始まり、彼女の頑張りを自分ができることで支えようとする祐二。実習最終日を前日に控え、祐二の車を見送る智子の「異変」…。最終日に見せた智子の「笑顔」は今までとは違っていた…。そんな智子の様子に、祐二の想いはどんどん加速していく…
ノンフィクションドラマシアター

介護ブログドラマ「Pure Smile~祐二と智子のアイノカタチ」第3話:君のためにできること

智子の家の実情を知り、自分に何かできることはないかと思うようになった祐二。そんな中、智子が担当する園芸係のお手伝いをすることとなる。一緒に作業を進めていく中で、2人の距離は次第に近づいていく…
スポンサーリンク