2022-06

スポンサーリンク
【実録】介護の本質

24時間テレビを考える①:愛は地球を救うの「本質」を徹底検証!

2022年で45回目の放送となる「24時間テレビ☆愛は地球を救う」。様々な批判を浴びながらもこれほどまで長く続く理由とは何か。なおかつコロナ禍であってもなぜ24時間テレビを続けなければならないのか。原点にある想い、そしてその本質に迫ります。
未来が変わる思考術

【KingGnu】雨燦々~歌詞の意味を考察!燦々と降り注ぐのは悲しみを越えた希望の光~

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は、KingGnuの「雨燦々」です。ドラマ「オールドルーキー」主題歌として初回放送時に流れた約2分間の歌詞やメロディーの意味を考察し、この歌が伝えたい想いをあなたに届けます。
未来が変わる思考術

【Official髭男dism】ミックスナッツ~歌詞の意味を考察!この世のすべては奇跡から生まれる~

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は、Official髭男dismの「ミックスナッツ」です。アニメ「SPY×FAMILY」の主題歌として大注目の歌詞の意味を考察!この歌が伝えたい現世につながる想いの本質に迫ります。
よもやま話

ジャイアンに視る日本の未来~沖縄慰霊の日に現世を、未来を考える~

今回の「よもやま話」は、「ジャイアンに視る日本の未来」。沖縄慰霊の日を迎えるにあたり、現世に拡がる思考などについて、国民的アニメ「ドラえもん」のキャラクター「ジャイアン」を例に挙げ、現世の政治や社会の本質を視ながら日本の未来を考えます。
未来が変わる思考術

【日向坂46】僕なんか~歌詞の意味を考察!本当の恋を知った2人の恋の行方は…

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は、日向坂46の新曲「僕なんか」です。歌詞の意味を考察し、この歌が伝えたい想いの本質に迫ります。彼女とのすれ違った想いに気づいた僕。遅すぎる本心を伝えようか悩む恋の行方は…?
未来が変わる思考術

【BTS】Yet to Come~歌詞の意味を考察!「最高の瞬間」とは「世界中の人が笑顔を交わし歌う瞬間」

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は、BTS(防弾少年団)の「Yet to Come」です。BTS結成9年間の集大成の歌詞の意味を考察!「感謝」「本心」「夢」が溢れる中で、この歌が伝えたい想いの本質に迫ります。
未来が変わる思考術

【優里】シャッター~歌詞の意味を考察!美化する面影と風化する本質~

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は、優里さんの「シャッター」です。歌詞の意味を考察!この歌が伝えたい想いの本質を「美化する面影と風化する本質」とした筆者の真意を、歌詞に登場する2人の想いを整理する形でお伝えします。
未来が変わる思考術

【ピョ・ウンジ】韓国のセクシーYouTuberは、才色兼備のアジアの純真!

【メンタルエイド】It’s a SHOWTIME!。今回はあどけない表情とセクシーなボディ、公認会計士の資格を持つといった「才色兼備」の韓国出身YouTuber「ピョ・ウンジ」さんのプロフィール概要やこれまでのルーツなどをお伝えしながら、その魅力に迫ります。
【実録】介護の本質

介護保険制度なんかいらない【不毛】「自立とは何か」を勘違いして突き進む支援

「介護保険制度なんかいらない」シリーズ第4弾!今回は現行の介護保険制度の基本理念を勘違いしたまま、20年以上に亘って疑うことなく突き進んでいる現在の支援の実情から、筆者が「不毛」とする真意や本来の基本理念に則った支援方法などについてお伝えします。
未来が変わる思考術

Tani Yuuki【W/X/Y】~歌詞の意味を考察!すべてを包み込み護る愛の誓い~

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は、Tani Yuukiさんの「W/X/Y(ダブリュー・エックス・ワイ)」です。TikTokでも大人気のこの歌の歌詞の意味を考察!この歌が伝えたい想いの本質と、その真意をお伝えします。
スポンサーリンク