2023-08

スポンサーリンク
未来が変わる思考術

【サザンオールスターズ】歌えニッポンの空~歌詞の意味を考察!多くの人の支えが今、私の生きている証

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は、サザンオールスターズのデビュー45周年記念ソング第2弾!「歌えニッポンの空」です。印象的な歌詞の意味を筆者独自の視点から考察し、この歌が伝えたい想いの本質をお伝えします。
未来が変わる思考術

【King Gnu】SPECIALZ~歌詞の意味を考察!「呪い」が生み出す2つの感情

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は、TVアニメ「呪術廻戦第2期・渋谷事変」の主題歌として大注目!King Gnuの「SPECIALZ」の印象的な歌詞の意味を考察し、この歌が伝えたい想いの本質に迫ります。
未来が変わる思考術

【藤井風】Workin‘ Hard~歌詞の意味を考察!ひたむきの向こう側にある確かな栄光

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回、あなたの心に届けたい楽曲は「FIBAバスケットボールワールドカップ2023」テーマソング!藤井風さんの新曲「Workin’Hard」の歌詞の意味を考察し、この歌が伝えたい想いの本質に迫ります。
未来が変わる思考術

【星野源】生命体~歌詞の意味を考察!体に心がある、愛はここにある

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は、星野源さんの「生命体」です。「世界陸上2023ハンガリー・ブダペスト大会」の公式テーマソングであるこの歌の歌詞の意味を考察し、この歌が伝えたい想いの本質に迫ります。
未来が変わる思考術

【幾田りら】With~歌詞の意味を考察!いつの日もあなたと共に…

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は、幾田りらさんの「With」です。ビートたけし原作、二宮和也主演で話題の映画「アナログ」のインスパイアソングの歌詞の意味を考察し、この歌が伝えたい想いの本質をお伝えします。
子育てちゃんねる

終戦の日の本当の意味を、子どもたちにどう伝えるか~親と子で考える「語り聴く昭和と戦争」

今回の「子育てちゃんねる」は、子どもの頃に誰もが教わる「昭和の歴史」そして「終戦の日」「終戦記念日」について、当時小学生だった子どもたちに筆者の父と母を交え語り聴く「昭和の歴史と戦争」から、終戦の日の本当の意味を子どもたちにどう伝えるかを考えていきます。
未来が変わる思考術

【Conton Candy】ファジーネーブル~歌詞の意味を考察!酔いしれながら見つめ直す恋

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は、現在TikTokでも超バズリ中!Conton Candy(コントンキャンディ)が歌う「ファジーネーブル」です。歌詞の意味を考察し、この歌が伝えたい想いの本質をお伝えします。
ターニングポイント~人間模様~

【日航機墜落事故】タブーを様々な視点や手法で打ち砕こうとする人々

今回の「ターニングポイント~人間模様~」は「【日航機墜落事故】タブーを様々な視点や手法で打ち砕こうとする人々」と題し、事の真相を追求する人や違った視点から考えてみようとする人などにスポットを当て、全容解明へ向けてのターニングポイントを探ります。
【実録】介護の本質

【ケアマネ試験】過去問から気になる問題を現役ケアマネジャーが徹底解説!一発合格への勉強法をお伝えします

今回の【実録】介護の本質chは「【ケアマネ試験】過去問から気になる問題を現役ケアマネが徹底解説!一発合格への勉強法をお伝えします」。現役ケアマネである筆者が過去に出題された試験問題を実際に解き、気になる問題を徹底解説!一発合格への勉強法をお伝えします。
スポンサーリンク