2023-03

スポンサーリンク
暮らしに役立つ情報

【奈良・桜の名所】佐保川堤防の桜は、ただいま見ごろ【穴場スポット】

今回、暮らしに役立つ情報chからは【奈良・桜の名所】佐保川堤防の桜は、ただいま見ごろ【穴場スポット】。地域の人たちには超有名!でも全国的にはあまり知られていない「奈良の桜の名所・穴場スポット」佐保川堤防の現在の桜の様子をレポート!アクセス情報も併せてお伝えします!
未来が変わる思考術

【Ado】いばら~歌詞の意味を考察!奇跡は、輝く朝の光の中に

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は、Adoさんの「いばら」です。Vaundyとのタッグによって生み出された「めざましテレビ」の新オープニングテーマの歌詞の意味を考察し、この歌が現世に伝えたい想いの本質をお届けします。
【実録】介護の本質

【速報】第35回【介護福祉士試験】合格発表!合格率と合格点から今回の試験を現役介護福祉士が徹底総括!

今回の【実録】介護の本質chからは、令和5年3月24日14時に発出された「第35回介護福祉士試験」の合格発表の速報記事です。合格率や合格点から難易度や合格ラインなどを踏まえ、今回の試験について現役介護福祉士である筆者が徹底総括します。
未来が変わる思考術

【Hey!Say!JUMP】DEAR MY LOVER~歌詞の意味を考察!薬指に輝く本当の愛

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は、Hey!Say!JUMPの「DEAR MY LOVER」です。TBS系ドラマ「王様に捧ぐ薬指」の主題歌であるこの歌の歌詞の意味を考察し、この歌が伝えたい想いの本質をお伝えします。
未来が変わる思考術

【ジャーニー】Separate Ways~歌詞の意味を考察!優れるな。異なれ!【WBC2023年テーマソング】

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は、WBC2023年テーマソングであるジャーニーの「Separate Ways」です。歌詞の意味を考察し、この歌がテーマソングに選ばれた理由や伝えたい想いの本質に迫ります。
未来が変わる思考術

【スピッツ】美しい鰭~歌詞の意味を考察!悲しみの涙はもう流さない

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は、スピッツの「美しい鰭(ひれ)」です。劇場版「名探偵コナン・黒鉄の魚影(サブマリン)」主題歌として注目のこの歌の歌詞の意味を考察し、この歌が伝えたい想いの本質をお伝えします。
未来が変わる思考術

【YOASOBI】アドベンチャー~歌詞の意味を考察!毎日があなただけの特別な一日

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は、YOASOBIの「アドベンチャー」です。USJ「ユニ春(ユニバル)」テーマソングであるこの歌の歌詞の意味を考察!この歌が伝えたい現世につながる想いの本質をあなたに届けます。
ターニングポイント~人間模様~

【ゆっぴー】ボウリングに魅せられ、パーフェクトを夢見る「元陰キャレディ」

今回の「ターニングポイント~人間模様~」は、今話題のボウリング系YouTuber「ゆっぴー」さん。彼女がこれまで過ごしてきた歩みの中で経験した「2度のターニングポイント」について、彼女の人となりやルーツ、最新動画などを含めてお伝えします。
未来が変わる思考術

あとひとつ~歌詞の意味を考察!命をつなぎ、想いを1つに【FUNKY MONKEY BABYS】

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は、FUNKY MONKEY BABYSの「あとひとつ」です。東日本大震災から12年、東北楽天日本一から10年が経過する今、この歌の歌詞の意味を考察!想いの本質をあなたに届けます。
未来が変わる思考術

オトナブルー【新しい学校のリーダーズ】~歌詞の意味を考察!子どもと大人の狭間で揺れる女心の憂鬱

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は、新しい学校のリーダーズの「オトナブルー」です。多感な世代の女の子の意味深な感情が巧みに表現されたこの歌の歌詞の意味を考察し、この歌が伝えたい想いの本質をお届けします。
未来が変わる思考術

Toca Toca~歌詞の意味を考察!浮世を離れ、令和の春に狂い咲け!【Fly Project】

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回は、アニメの可愛さとキレのあるダンスが話題を呼び、TikTokで大バズリしているFly Project の「Toca Toca」です。英語とスペイン語の歌詞を考察し、この歌が伝えたい想いの本質をお伝えします。
未来が変わる思考術

【back number】高嶺の花子さん~歌詞の意味を考察!本気で好きなら飾らない自分で

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は、back numberの「高嶺の花子さん」です。歌詞の意味を考察すると見えてくる「この歌が伝えたい、現世につながる想いの本質」を、筆者独自の視点からあなたに届けます。
スポンサーリンク