2022-12

スポンサーリンク
未来が変わる思考術

【MISIA】希望のうた~歌詞の意味を考察しながら2022年を総括します

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回、2022年最後にあなたの心に届けたい楽曲はMISIAさんの「希望のうた」です。歌詞の意味を考察しながら2022年を総括!この歌が伝えたい現世と未来につながる想いの本質をあなたにお伝えします。
未来が変わる思考術

【緑黄色社会】Mela!~歌詞の意味を考察!誰もがヒーロー!誰もがヒロイン!

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は、緑黄色社会の「Mela!」です。胸に秘めたる想いをほんの少しでも出してみようとする勇気を与えてくれるこの歌の歌詞の意味を考察!この歌が伝えたい想いの本質と真意をお伝えします。
未来が変わる思考術

【back number】アイラブユー~歌詞の意味を考察!ダサ男の精一杯のダンディズム

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は、back numberの「アイラブユー」です。楽曲全体から伝わる「確かな愛のぬくもり」が心を震わせるこの歌の歌詞の意味を考察!この歌が伝えたい想いの本質をあなたに届けます。
スポンサーリンク
未来が変わる思考術

【KingGnu】一途~歌詞の意味を考察!「呪わしい愛」という感情

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回お届けする楽曲はKingGnuの「一途」。歌詞の意味を考察!単なるアニメ主題歌ではなく「人を強く愛することによる新たな感情」を「呪わしい愛」として伝える、この歌が伝えたい想いの本質をあなたに届けます。
未来が変わる思考術

【桑田佳祐】素敵な未来を見て欲しい~歌詞の意味を考察!聖夜への永遠なる祈り

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は、桑田佳祐さんの「素敵な未来を見て欲しい」です。歌詞の意味を考察し、この歌が聖夜に伝えたい現世につながる想いの本質をあなたに届けます。この歌を聴きながら素敵な聖夜をお過ごしください。
クリスマス☆トレイン2022

【クリスマストレイン2022☆10】ブログを通じてあなたに贈るクリスマスメッセージ【グランドフィナーレ】

愛する人との想いをつなぐ「しょうらくサンタのクリスマス☆トレイン」グランドフィナーレ。10日間ブログでつないだ想いを乗せてクリスマストレインが到着した場所は?クリスマスイヴにあなたに贈るクリスマストレインとしょうらくサンタからのラストメッセージです!
クリスマス☆トレイン2022

【クリスマストレイン2022☆9】音楽でつなぐブログドラマ「心に響く愛唄」<後編>

「愛する人との想いをつなぐ」しょうらくサンタのクリスマス☆トレイン!9日目は、ノンフィクションブログドラマ「心に響く愛唄<後編>」です。頑なに心を閉ざす早紀に、正司の想いが届くのか?愛する人との想いをつないだ8年越しのラブストーリー遂に完結!その結末や如何に!
未来が変わる思考術

【milet】Fly High~歌詞の意味を考察!固い絆と強い愛が、輝く未来への扉を開く

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は、milet(ミレイ)さんの「Fly High」です。歌詞の意味を考察!筆者がこの歌が伝えたい想いの本質を「固い絆と強い愛が、輝く未来への扉を開く」とした真意をあなたに届けます。
クリスマス☆トレイン2022

【クリスマストレイン2022☆8】音楽でつなぐブログドラマ「心に響く愛唄」<前編>

「愛する人との想いをつなぐ」しょうらくサンタのクリスマス☆トレイン!今回は音楽でつなぐノンフィクションブログドラマ「心に響く愛唄」【前編】をお送りします。愛する人との想いをつないだ8年越しのラブストーリー…各省ごとに散りばめられた音楽とともにご覧ください。
クリスマス☆トレイン2022

【クリスマストレイン2022☆6→7】ブログで届ける愛とぬくもり!聖なる夜へノンストップ!

「愛する人との想いをつなぐ」しょうらくサンタのクリスマス☆トレイン!「6→7」日目の今回は、5日目に起こったハプニングの「その後」をレポート!今回のエピソードは感動の3通を!ブログドラマの告知もあります。今回のクリスマスソングは2022年注目のあの曲!要チェック!
未来が変わる思考術

【back number】クリスマスソング~歌詞の意味を考察!純粋な想いをストレートに!

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は、back numberの「クリスマスソング」です。聴き込むほどに切なさがとめどなく溢れるこの歌の歌詞の意味を考察!この歌が伝えたい想いの本質と真意をあなたに届けます。
クリスマス☆トレイン2022

【クリスマストレイン2022☆5】想いをつなぐブログ旅でハプニング!

「愛する人との想いをつなぐ」しょうらくサンタのクリスマス☆トレイン!5日目。番組開始前に巻き起こったハプニングで動揺を隠せないしょうらくサンタ…。そのハプニングとは?「クリスマスだから…勇気を出して伝えたい。。」で詳しくお伝えします。今回も見逃せません!
クリスマス☆トレイン2022

【クリスマストレイン2022☆4】ブログで一緒に!「親子で楽しむクリスマス」

しょうらくサンタのクリスマス☆トレイン!4日目は「親子で楽しむクリスマス」と題して、1週間後に迫った聖夜を家族みんなで、親子そろって楽しく歌いながら過ごせるクリスマスソングメドレーなどをご紹介!2022年の素敵なクリスマスの想い出づくりにぜひ!
未来が変わる思考術

【松任谷由実】恋人がサンタクロース~歌詞の意味を考察!変わらぬ愛とぬくもりを届けてくれる大切な人

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は、松任谷由実さんの「恋人がサンタクロース」です。歌詞の意味を考察!クリスマスの日に少女におねえさんが伝えた「本当のサンタクロース」とは?この歌が伝えたい恋愛模様の本質と併せてお伝えします。
クリスマス☆トレイン2022

【クリスマストレイン2022☆3】ブログでつなぐ笑顔とぬくもり!今回の楽しいエピソードは?

2022年クリスマス。「愛する人との想いをつなぐ」をメインテーマにクリスマスイヴまで「しょうらくサンタ」がブログを通じて皆さんからの想いをノンストップで届ける「クリスマス☆トレイン!」3日目も笑顔が溢れるエピソードの数々があなたの心を温めます!
クリスマス☆トレイン2022

【クリスマストレイン2022☆2】ブログでつなぐ笑顔と感動のクリスマス!

2022年クリスマス特別企画!「愛する人との想いをつなぐ」をメインテーマにブログを通じてしょうらくサンタがノンストップで想いを届ける「クリスマス☆トレイン」2nd STORY。今回はどんなエピソードが届いているのか。心温まるひとときをどうぞご一緒に!
クリスマス☆トレイン2022

【クリスマストレイン2022】ブログでつなごう!愛する人との熱い想いを!

2022年のクリスマス。「愛する人との想いをつなぐ」をメインテーマに、昨年の大反響を受けて「クリスマス☆トレイン」が帰ってきた!皆さんから寄せられた素敵なエピソードを中心としてクリスマスイヴまでお送りする夢の10日間。いよいよスタートです!
未来が変わる思考術

【Mrs.GREEN APPLE】Soranji~歌詞の意味を考察!希望を捨てない愛と勇気

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は、Mrs.GREEN APPLEの「Soranji」です。映画「ラーゲリより愛を込めて」の主題歌であるこの歌の歌詞の意味を考察!この歌が伝えたい想いの本質をお伝えします。
未来が変わる思考術

【サザンオールスターズ】希望の轍~歌詞の意味を考察!希望の轍は、あなたが聴くことで完成する

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は、サザンオールスターズの「希望の轍」です。歌詞の意味を考察!希望の轍とは「未完成の夢の跡である」とするこの歌が伝えたい想いの本質と「あなたが聴くことで完成する」とする真意についてお伝えします。
未来が変わる思考術

【クリスマストレイン2022】今一度、万感の想いを込めて愛する人と想いをつなぎましょう!

2022年最後のビッグイベント「クリスマス」に向けて、皆さんに贈る特別企画!「愛する人との想いをつなぐ、聖なる夜へのスペシャル☆レールロード!」をキャッチフレーズに今一度、万感の想いを込めて「しょうらくサンタのクリスマス☆トレイン」がひた走ります!
スポンサーリンク