2021-10

スポンサーリンク
未来が変わる思考術

Overcome~Victory for a bright future~【メンタルエイド】英語版

大人気企画【メンタルエイド】英語版。今回のテーマは「Overcome」。日本語では「克服」。先に開かれた「Tokyo2021」でのアスリートの頑張りの本質を現世に置き換えて考えると、未来においてあなたがしなければいけないことが分かります。
ターニングポイント~人間模様~

【ハラミちゃん】彼女のピアノ演奏の魅力を徹底検証しました

笑顔が素敵なピアニストといえば、誰もが真っ先に思いつくのが「ハラミちゃん」ですよね。今回はハラミちゃんのピアノ演奏の魅力について、たくさんの動画や他のストリートピアニストとの演奏比較なども交えての徹底検証!人間模様とその真相に迫ります。
よもやま話

引退~記録よりも記憶に残る人への憧れ~

今回の「よもやま話」は、先日引退されたプロ野球・埼玉西武ライオンズの松坂大輔投手の話題から、現世においてよく言われる「記録に残る人」と「記憶に残る人」との違いについての一考察。多くの人の「記録よりも記憶に残る」ことの本質についてお伝えします。
未来が変わる思考術

【里英(リエイ)】躍動するドラムが心を惹きつける笑顔の可愛いストリートドラマー

【メンタルエイド】「It’s a SHOWTIME!」。今回は、愛知県・名古屋を拠点として活動しているストリートドラマー「里英」(リエイ)さんの躍動するドラムテクニックと圧巻のパフォーマンス。そして葉加瀬太郎さんとのコラボをご覧ください。
未来が変わる思考術

タケヤキ翔のティックトック動画がおもしろい!厳選10選

今回は関西を拠点として活動する超人気動画クリエイター「タケヤキ翔」さんのTikTok動画をご紹介。多彩な才能をフルに活かした動画は、私たちの心を癒してくれる確かなものだと筆者は確信しています。彼の魅力溢れる動画厳選10作品をどうぞご一緒に!
暮らしに役立つ情報

【今すぐできる】認知症予防にオススメ!「コグニサイズ」

認知症予防のみならず、長期に亘るステイホームなどで心身が疲れてしまっている人にオススメな、どこでも簡単に今すぐできて、心と身体をリフレッシュさせてくれる運動法「コグニサイズ」について、段階に分けた動画を観ながら一緒に実践する内容です。
未来が変わる思考術

【かまいたち】貪欲に笑いを追求する2人の爆笑ネタ5連発!

【メンタルエイド】笑いのエンターテイメント!今回は「かまいたち」の御二人の結成までのルーツ、不遇の時代から大ブレイクに至るまでをお伝えしながら、貪欲に追求した彼らの真骨頂「憑依する漫才」を含む爆笑ネタ5連発をお楽しみいただく内容です。
よもやま話

【体験談】詐欺まがいの副業に騙されないために

今回の「よもやま話」は令和に入って以降、コロナ禍もあって急激に増えている副業について、筆者が体験した「詐欺まがいの副業」3つをお伝えします。この記事をどうぞ心に留めておいて、あなたの大切なお金を魔の手によって搾取されないようにしてくださいね。
【実録】介護の本質

介護現場に安心・安全をもたらすもの「笑顔」と「承認」

今回の「介護・福祉」chは、現世においてよく耳にし、介護現場でもよく使われる「安心・安全」という言葉の本質から、介護現場の実情をふまえ、「笑顔」と「承認」が「安心・安全」をもたらすとした真意について、筆者独自の視点からお伝えします。
よもやま話

【鬼滅の刃】テレビアニメ版「無限列車編」から視る現世

今回の「よもやま話」は、現在テレビアニメ版「無限列車編」が放送されている空前の大ヒットアニメ「鬼滅の刃」にスポットを当て、その内容から筆者が感じ取ることができた「現世に対する警鐘」や「今、最も必要となるもの」についてお伝えする内容です。
未来が変わる思考術

【陣内智則】2.5枚目のお笑いタレントが生み出す爆笑ネタ5選

【メンタルエイド】「笑いのエンターテイメント!」。今回は「陣内智則」さんの数々の爆笑ネタの中から、特におすすめの5作品をお送りします。彼の人となりやルーツなども併せてご覧いただきながら、大いに笑って、心も身体もリフレッシュ!
未来が変わる思考術

【KEYAKIZAKA-46】”Let’s do this together!”~【メンタルエイド】英語版

好評企画【メンタルエイド】英語版。今回は「Let’s do this together!」がテーマ。日本語では「一緒にやりましょう!」。現世における最大のリスクから抜け出すために今、すべきことを欅坂46の大ヒットナンバーと共にお伝えします。
未来が変わる思考術

【宮本浩次】エレファントカシマシが現世に叫ぶI‘m gonna do it!

今回は、宮本浩次さん率いるエレファントカシマシの楽曲「俺たちの明日」の歌詞の意味を現世に置き換えて考えた時、不条理や傲慢を正当化して好き勝手に突き進む政治に対しての「魂からの叫び」を感じました。その真意についてお伝えします。
未来が変わる思考術

【チェン・レイ】笑顔がかわいい中国の女性歌手の3つの魅力

【メンタルエイド】「It’s a SHOWTIME!」。今回は2度目の登場となる中国の女性シンガー「チェンレイ」(陳楽一)さん。抜群の歌唱力と表現力によるパフォーマンスは、私たちの心の琴線を振るわせまくります。そんな彼女の魅力に迫る内容です。
暮らしに役立つ情報

【生理の貧困】サニタリーショーツから探るその本質

20代女性の約3割が抱えている問題「生理の貧困」。しかし実際はかなり多くの女性がこの問題を抱えていると考えられます。問題改善に一躍を担う「サニタリーショーツ」の紹介から、そもそも論として「この問題を招いている本質は何か」を一緒に考えます。
スポンサーリンク