2021-06

スポンサーリンク
未来が変わる思考術

【日向坂46】アザトカワイイ~自己肯定感、アゲてけ!~【メンタルエイド】BRAND-NEW MUSIC DAYS(30)

【メンタルエイド】BRAND-NEW MUSIC DAYSの第30弾! 今回は人間関係に悩むあなたへ「ストレスフリーな人間関係のために意識すること」について、筆者独自の視点からのメッセージを日向坂46の楽曲にのせてお伝えします。
未来が変わる思考術

【浜田省吾】この新しい朝に~心に刻む!「どんなときも大丈夫!」~【メンタルエイド】BRAND-NEW MUSIC DAYS(29)

【メンタルエイド】BRAND-NEW MUSIC DAYSの第29弾!今回は現世において不安を抱えながら過ごしているあなたへ「どんなときも大丈夫!」とする筆者からのメッセージを、浜田省吾さんの楽曲と共にお届けします。
未来が変わる思考術

【川崎鷹也】魔法の絨毯~人間の真の強さは「目に見えないもの」~【メンタルエイド】BRAND-NEW MUSIC DAYS(28)

【メンタルエイド】BRAND-NEW MUSIC DAYSの第28弾!今回は現世において多くの人が勘違いさせられ、掌握されている思考にメスを入れ、人間としての真の強さとは何かとするメッセージを、川崎鷹也さんの楽曲と共にお伝えします。
未来が変わる思考術

【オードリー】ラリーのようなツッコミ漫才は1つの気づきから誕生!

「笑いは健康のバロメーター」をメインテーマにお送りする【メンタルエイド】笑いのエンターテイメント!今回は大人気お笑いコンビ「オードリー」の人となりやルーツ、爆笑ネタ3作品を厳選してご覧いただきます。大いに笑って、心も身体もリフレッシュ!
未来が変わる思考術

【MonkeyMajik】アイシテル~あなたは、大切な人~【メンタルエイド】BRAND-NEW MUSIC DAYS(27)

【メンタルエイド】BRAND-NEW MUSIC DAYSの第27弾!今回は現世において心も身体も疲弊し、自ら命を絶とうとする人たちへ、ゲートキーパーとしてのみならず1人の人間としてのメッセージをMonkeyMajikの楽曲と共に伝えます。
未来が変わる思考術

【いきものがかり/チェン・レイ】国境を越えるBlue Bird!【メンタルエイド】It’s a SHOWTIME!<9>

【メンタルエイド】「It’s a SHOWTIME!」。今回は「国境を越えるBlue Bird」として、中国人女性シンガー「チェン・レイ」さんの人となりやルーツ、圧巻のパフォーマンスをご覧いただきながら、あなたの心を癒していただきます。
【実録】介護の本質

【体験談】介護の仕事の給料って、どれくらいですか?

今回の介護福祉chは「介護の仕事の給料」に関する内容です。3Kとも4Kともいわれる介護の仕事…実際に見合った給料であれば安心なものですが、現実は厳しいものがあります。今回は筆者が実際に受け取っていた給与をふまえ、その実情をお伝えします。
未来が変わる思考術

【岡村孝子】夢をあきらめないで~子どもの夢を邪魔する大人~【メンタルエイド】BRAND-NEW MUSIC DAYS(26)

【メンタルエイド】BRAND-NEW MUSIC DAYSの第26弾!今回は現世において大人が憂う「夢のない社会」の本質に鋭く迫る内容。「夢を抱くことをあきらめない」とする岡村孝子さんの楽曲と共にあなたの心にメッセージを贈ります。
よもやま話

【実話】男の性に関する悩みに特化した診療科(科目)は必要?不要?

今回の「よもやま話」は、性に関する内容です。現世において社会問題となっている「生理の貧困」について、筆者と娘の実際に交わした会話から飛び出したある意味「素朴な疑問」から気づきを得た筆者が考える「男性の性に関する特化型診療科」の必要性とは何か。
未来が変わる思考術

【葉加瀬太郎】ひまわり~命の前では医療も介護も横並び~【メンタルエイド】BRAND-NEW MUSIC DAYS(25)

【メンタルエイド】BRAND-NEW MUSIC DAYSの第25弾!今回は葉加瀬太郎さんの楽曲から、現世において凝り固まっている「権威性重視」の視点に警鐘を鳴らし、それを打破するためのあなたと一緒に取り組む方法やメッセージをお届けします。
レビュー

大和郡山市にある「フジエダハウス」は、奈良屈指の「ランチの王様」

奈良県大和郡山市にあるカフェ「フジエダハウス」。誰かと一緒にランチを食べる時「料理が美味しいのは当然ながら、ゆったりとした空間で会話が楽しめる場所」であればなお良いですよね。それに適う場所がココ。筆者が「ランチの王様」と称した真意をどうぞ。
未来が変わる思考術

【タケヤキ翔】純真な心のまま時代を駆け抜けるYouTuber【メンタルエイド】It’s a SHOWTIME!<8>

【メンタルエイド】「It’s a SHOWTIME!」。今回は「純真な心のまま時代を駆け抜けるYouTuber」として、タケヤキ翔さんの人となりやルーツなどをご紹介。筆者厳選の人気動画やおすすめの楽曲で、あなたの心を癒していただきます。
よもやま話

【実話】先生と呼ばないで~偉くなったと勘違いしている方々への提言

今回の「よもやま話」は、現世において溢れ返る程いる「先生」と呼ばれる方々について、筆者がとある場所で偶然出会ったお年寄りとの実際の会話から、先生と呼ばれる人々の実態とその本質を浮き彫りにし、彼らに物申す「3つの提言」をお伝えします。
子育てちゃんねる

大人が子どもの前に立つのは、命の危険がある時だけ

子育てchよりお送りするのは、筆者の実体験に基づく「子育てで大切なこと」。タイトルにある「大人が子どもの前に立つのは、命の危険がある時だけ」がそれに当たるんですが、その真意とは何なのか?子育てに悩む多くのママ、パパへ分かりやすくお伝えします。
未来が変わる思考術

【ぺこぱ】多様性の今を生きる「キザとギャル男」の温かな笑いの世界

「笑いは健康のバロメーター」をメインテーマにお送りする【メンタルエイド】笑いのエンターテイメント!今回は「ぺこぱ」の御二人の代名詞「ノリツッコまない漫才」の中から、おすすめの3作品を厳選してお送りします。大いに笑って心も身体もリフレッシュ!
未来が変わる思考術

【ミスチル】ニシヘヒガシヘ~「常識という名の非常識」を打ち破れ!【メンタルエイド】BRAND-NEW MUSIC DAYS(21)

【メンタルエイド】BRAND-NEW MUSIC DAYSの第21弾!今回はMr.Childrenの楽曲から、特に次世代を担う10代、20代のあなたの心と向き合い、癒し、穏やかで前向きな日々を過ごせるメッセージをお届けします。
未来が変わる思考術

【聖飢魔Ⅱ】堅実とおちゃめが同居する悪魔が奏でる至高のサウンド【メンタルエイド】It’s a SHOWTIME!<7>

【メンタルエイド】「It’s a SHOWTIME!」。今回は「堅実とおちゃめが同居する悪魔が奏でる至高のサウンド」として、聖飢魔Ⅱのルーツやメンバーの人となりをご紹介。至高のパフォーマンスの中から厳選した5曲をお聴きいただきます。
よもやま話

【実話】人間にとって本当に必要なものは「権力」ではなく「人間力」

今回の「よもやま話」は、筆者が先日訪れたコンビニエンスストアでのエピソードから、現世において少なからずおられる「人間にとって必要なものを勘違いしている人」へ向けてのメッセージです。あなたの周りにもしこんな人がいたら、この記事を読ませてね!
子育てちゃんねる

【SMAP】オリジナルスマイル~幸せをつなげる合言葉とは~【メンタルエイド】BRAND-NEW MUSIC DAYS(20)

【メンタルエイド】BRAND-NEW MUSIC DAYSの第20弾!今回はSMAPの楽曲から特に今、子育てに奮闘するあなたの心と向き合い、癒し、穏やかな日々を過ごせるメッセージをお届けします。
スポンサーリンク