2022-08

スポンサーリンク
【実録】介護の本質

【24時間テレビ45】総括&徹底検証!24時間テレビは本当に必要なのか

今回の【実録】介護の本質chからは、先頃放送された「24時間テレビ45・愛は地球を救う」を総括&徹底検証!番組の放送内容を振り返りながら、多くの人が抱く「募金の行方」や「活動内容」「ギャラ」などの疑惑を解明し、「24時間テレビは本当に必要なのか」を結論づける内容です。
未来が変わる思考術

【KingGnu】三文小説~歌詞の意味を考察!誰もがみな、価値ある人生~

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は、KingGnuの「三文小説」です。まるで1本の映画を観ているかのようなドラマティックなこの曲の歌詞の意味を考察!現世を生きるすべての人へのメッセージとなるこの歌の想いの本質をお届けします。
ターニングポイント~人間模様~

【屋台ごりゅう】令和4年11月閉店!TikTokでのLIVE配信やSNSからその真意に迫る

TikTokで話題のお店「屋台ごりゅう」。店主である後藤龍斗さんの言動などにより多くのアンチテーゼが今なお続く中、8月初めのLIVE配信で告げられた突然の「閉店」…。その真意は?これまでの経緯や決意の理由、その後に配信された「急展開」についてもお伝えします。
未来が変わる思考術

【THE SUPER FLUIT】チグハグ~歌詞の意味を考察!チグハグとは「愛そのもの」~

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は、THE SUPER FLUITの「チグハグ」です。TikTokで大人気のこの歌。歌詞の意味を考察すればするほど「タイトルとの違和感」が!この歌の本質は?タイトルの真意とは?ここで解明します。
【実録】介護の本質

【介護施設の選び方】知っておきたいこと、押さえておきたい8つのポイントをお伝えします!

今回の【実録】介護の本質chからお送りするのは、【介護施設の選び方】知っておきたいこと、押さえておきたい8つのポイント」。介護施設の選び方に失敗しないために知っておきたいことや押さえておきたいことについて、筆者の培った経験から「すぐに実践できる」内容です。
未来が変わる思考術

【Ado】阿修羅ちゃん~歌詞の意味を考察!阿修羅の正体は「大門未知子」!社会構造の歪みに気づけよ!

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は、Adoさんの「阿修羅ちゃん」です。大人気ドラマ主題歌の歌詞の意味を考察!タイトルにある阿修羅とは誰なのか?この歌が伝えたい現世につながる想いの本質と真意をあなたに届けます。
未来が変わる思考術

【Ado】新時代~歌詞の意味を考察!怒りと悲しみから喜びと笑顔へ

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は、Adoさんの「新時代」です。アニメ映画「ONE PIECE FILM RED」の主題歌の歌詞の意味を考察!単にアニメ主題歌に留まらない現世につながる想いの本質をあなたに届けます。
子育てちゃんねる

原爆の日、終戦の日を忘れない~未来への約束~【令和の世を生きる子どもたちへのメッセージ】

広島、長崎原爆の日。そして終戦の日…。日本にとって8月は「祈りの月」といっても過言ではありません。今回の「子育てちゃんねる」は「原爆の日・終戦の日を忘れない」と題し、令和の世を生きる子どもたちへのメッセージを「未来への約束」としてお伝えします。
未来が変わる思考術

【WinWinWiiin】Let me tell you now~歌詞の意味を考察!誰もがみな未来の勝者【Zinee】~

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は、「WinWinWiiin」のメインテーマソング「Let me tell you now」です。筆者独自の視点から和訳した歌詞の意味を考察し、この歌が伝えたい想いをあなたに届けます。
未来が変わる思考術

【THE BEAT GARDEN】Start Over~歌詞の意味を考察!揺るがない想いと悲しみからのブレイクダウン~

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は、THE BEAT GARDENの「Start Over」です。テレビ朝日系ドラマ「六本木クラス」の挿入歌の歌詞の意味を考察!原曲との違いやこの歌が伝えたい想いをあなたに届けます。
未来が変わる思考術

【CHAGE&ASKA】PRIDE~歌詞の意味を考察!本当の自分に出逢うための道標~

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は、CHAGE&ASKAの「PRIDE」です。歌詞の意味を考察!この歌が伝えたい想いの本質をあなたに届けます。後半では筆者がこの曲と出会い救われた体験談もありますのでぜひご覧ください。
未来が変わる思考術

【idom】GLOW~歌詞の意味を考察!笑顔という名の輝きが未来への勇気~

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は、idomさんの「GLOW」です。CX系ドラマ「競争の番人」の主題歌であるこの歌の歌詞の意味を考察!壮大なメロディーの中にあるこの歌が伝えたい想いの本質をあなたに届けます。
スポンサーリンク