2023-01

スポンサーリンク
【実録】介護の本質

第35回【介護福祉士試験】筆記試験解答速報!現役介護福祉士が気になる問題を徹底解説!

今回の【実録】介護の本質chは、令和5年1月29日に行われた「第35回介護福祉士試験」についての解答速報をお伝えしながら、今回の試験で気になる問題について現役介護福祉士である筆者が徹底解説!今回の難易度や合格ライン、合格率の予想などについてもお伝えします。
未来が変わる思考術

【可愛くてごめん】feat.ちゅーたん(早見沙織)~歌詞の意味を考察!自分を愛すれば未来は輝く【HoneyWorks】

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は、HoneyWorksの「可愛くてごめん feat.ちゅーたん(早見沙織)」です。TikTokで話題のこの歌の歌詞の意味を考察!この歌が本当に伝えたい現世につながる想いの本質をお伝えします。
未来が変わる思考術

【サザンオールスターズ】愛の言霊~歌詞の意味を考察!安息な日々は先人たちからの贈り物

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は、サザンオールスターズの「愛の言霊」です。意味不明だという声も多いこの歌の歌詞の意味を、筆者独自の視点で考察!「愛の言霊」の本当の意味とこの歌が伝えたい想いの本質をお伝えします。
未来が変わる思考術

【King & Prince】Life goes on~歌詞の意味を考察!夢を追い笑顔で生きる喜び

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は、King&Princeの「Life goes on」です。TBSドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」のエンディングテーマとして一部解禁となった音源からこの歌が伝えたい想いの本質に迫ります。
未来が変わる思考術

【ano】ちゅ、多様性。~歌詞の意味を考察!エロとグロが交わる恋愛の世界線

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は、ano(あの)さんの「ちゅ、多様性。」です。現在TikTokにおいて超バズリ中のこの歌の歌詞の意味を考察!聴き込むほどに気になる歌詞の一部を中心に、この歌が伝えたい想いの本質に迫ります。
未来が変わる思考術

【ヨルシカ】アルジャーノン~歌詞の意味を考察!夢のつづきは愛への予感

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は、ヨルシカの「アルジャーノン」です。2023年冬、最大の注目ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」の主題歌であること歌の歌詞の意味を考察!この歌が伝えたい想いの本質をあなたに届けます。
未来が変わる思考術

【Official髭男dism】ホワイトノイズ~歌詞の意味を考察!時空を超えて成し遂げるリベンジ

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は、Official髭男dismの「ホワイトノイズ」です。大人気アニメ「東京リベンジャーズ聖夜決戦編」の主題歌の歌詞の意味を考察し、この歌が伝えたい想いの本質をあなたに届けます。
未来が変わる思考術

【Vaundy】怪獣の花唄~歌詞の意味を考察!思い出を胸に踏み出す大人への第一歩

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は、Vaundyさんの「怪獣の花唄」です。パッションの爆発を想起させるメロディーラインと疾走感溢れるサウンドが心に刺さるこの歌の歌詞の意味を考察!この歌が伝えたい想いの本質をあなたに届けます。
未来が変わる思考術

【マカロニえんぴつ】リンジュー・ラヴ~歌詞の意味を考察!想いをつなぐ愛の言霊

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は、マカロニえんぴつの「リンジュ―・ラヴ」です。2023年冬大注目のドラマ「100万回言えばよかった」の主題歌であるこの歌の歌詞の意味を考察!この歌が伝えたい想いの本質をお届けします。
未来が変わる思考術

【由薫】星月夜~歌詞の意味を考察!人は恋で生まれ変わる

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は、由薫(ゆうか)さんの「星月夜」です。テレビ朝日系ドラマ「星降る夜に」の主題歌であるこの歌の歌詞の意味を考察し、この歌が伝えたい想いの本質をあなたに届けます。
未来が変わる思考術

【Tani Yuuki】燦々たるや~歌詞の意味を考察!惨憺から燦々へ

BRAND-NEW MUSIC DAYS。2023年最初にあなたの心に届けたい楽曲は、Tani Yuukiさんの「燦々たるや」です。2023年元日に発表されたこの曲の歌詞の意味を考察!元日発表の意味するところや2023年の日本のあるべき姿をお伝えします。
スポンサーリンク