2021-04

スポンサーリンク
ノンフィクションドラマシアター

介護ブログドラマ「Pure Smile~祐二と智子のアイノカタチ」第2話:笑顔の裏の真実

施設が開設し、祐二と智子はそれぞれの配属先で介護に邁進していた。開設後初の施設イベントを開催することになり、祐二は同僚の力を借りてイベントを成功させようとするが… 上手くいかずに悩む祐二に笑顔と勇気を与える智子。しかしその笑顔の裏には…
ノンフィクションドラマシアター

介護ブログドラマ「Pure Smile~祐二と智子のアイノカタチ」第1話:はじまりは、缶コーヒー

新規開設を間近に控えたとある介護老人保健施設で出会った武田祐二と寺西智子。2人が出会い、様々な悲しみや喜びを分かち合いながら愛を育んでいく様子を11日間連続でお送りします(思えばこの出会いから既にお互い「気になる存在」になっていたかも…)
よもやま話

ブログドラマ「Pure Smile」公開について

4月29日から11日間連続でお送りする「ブログドラマ」に関するお知らせです。
未来が変わる思考術

【826aska】閃光~たった1秒で世界が絶賛したエレクトーン奏者~【メンタルエイド】It’s a SHOWTIME!<4>

【メンタルエイド】「It’s a SHOWTIME!」。今回は「閃光~たった1秒で世界が絶賛したエレクトーン奏者~」826askaさんの人となりと素晴らしいパフォーマンスをご覧いただきながら、あなたの心を癒していただきます。
よもやま話

コロナは鹿もかかるの?~奈良ならではの素朴な疑問から動物から人への感染についてのまとめ~

新型コロナウイルスの感染拡大の中、奈良在住の筆者が抱いた素朴な疑問「コロナは鹿もかかるの?」。その疑問を温かく受け止めて答えてくださる人の様子や答えの内容、鹿から波及して「動物においてのコロナはどうなのか?」「動物から人へは?」などについてお伝えします。
未来が変わる思考術

音色とオーラで想いをつなぐヴァイオリニスト~【メンタルエイド】It’s a SHOWTIME!<3>~

【メンタルエイド】「It’s a SHOWTIME!」。今回は「音色とオーラで想いをつなぐヴァイオリニスト」葉加瀬太郎さんの親しみある人となりと素晴らしいパフォーマンスをご覧いただきながら、あなたの心を癒していただきます。
未来が変わる思考術

心のつながり【WANIMA☆ともに】~【メンタルエイド】BRAND-NEW MUSIC DAYS(10)~

「心のつながり」をテーマとして今回はWANIMAの楽曲からあなたの心に癒しを!「いつもいつでも側にいて、あなたの心と向き合い、癒し、笑顔に変える」をメインテーマにお伝えする【メンタルエイド】BRAND-NEW MUSIC DAYSの第10弾!
未来が変わる思考術

憧れの人【[Alexandros]☆風になって】~【メンタルエイド】BRAND-NEW MUSIC DAYS(7)~

「いつもいつでもあなたの側にいて、あなたの心と向き合い、癒し、笑顔に変えていく」メンタルケア特化型企画【メンタルエイド】第7弾。今回は「憧れの人」をテーマに[Alexandros]の楽曲から導き出した筆者の独自の視点からのあなたへのメッセージです!
未来が変わる思考術

おまじない~いつの日も心を晴れやかにする方法~【メンタルエイド】BRAND-NEW MUSIC DAYS(6)

「おまじない」をテーマとして、あなたの心に届けたい楽曲をご紹介する【メンタルエイド】BRAND-NEW MUSIC DAYSの第6弾!今回は桑田佳祐さんの「明日晴れるかな」という楽曲から「いつの日も心を晴れやかにする方法」をお伝えします!
【実録】介護の本質

在宅介護をしている方必見!介護Q&A~(2)3つのタイプ別「介護サービスをかしこく利用する方法」~

お家で介護をする方々が抱える悩みや問題、課題などについての相談に主任ケアマネージャーである筆者が誠心誠意お答えしています。今回は3つのタイプ別に分けて「介護サービスをかしこく利用する方法」についてお伝えします。
未来が変わる思考術

【メンタルエイド】BRAND-NEW MUSIC DAYS            テーマは「ピュア」【チェリーブラッサム】

現世において様々な事共において悩みや不安に押し潰されそうなあなたの心と向き合い、癒し、笑顔に変えていくといった「メンタルケア特化型」企画「メンタルエイド(MENTAL AID)」。今回は「ピュア」をテーマに松田聖子さんの楽曲をご紹介します。
スポンサーリンク