2022-07

スポンサーリンク
未来が変わる思考術

【秦基博】残影~歌詞の意味を考察!追い続ける愛する人の幻影~

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は、秦基博さんの「残影」です。テレビ朝日系ドラマ「六本木クラス」挿入歌として発表されたこの歌の歌詞の意味を考察し、この歌が伝えたい現世につながる想いの本質をあなたに届けます。
未来が変わる思考術

【RADWIMPS】愛にできることはまだあるかい~歌詞の意味を考察!We can weathering with you~

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回は「RADWIMPS」の「愛にできることはまだあるかい」の歌詞の意味を考察!この歌が伝えたい現世につながる想いの本質を「私たちはあなたと共に(如何なる)困難をも乗り越える」とした筆者の真意をあなたに届けます。
未来が変わる思考術

【asmi】PAKU~歌詞の意味を考察!パクっとしたいのは「この世の不条理」~

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は、asmiさんの「PAKU」です。TikTokで人気と注目度の高いこの歌の歌詞の意味を考察!この歌が伝えたい想いの本質を「パクっとしたいのはこの世の不条理」とする筆者の真意をあなたに届けます。
未来が変わる思考術

【Mrs.GREEN APPLE】ダンスホール~歌詞の意味を考察!互いに愛を確かめ合う「地球」という名のダンスホール~

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は、Mrs.GREEN APPLEの「ダンスホール」です。歌詞の意味を考察!「地球=ダンスホール」という視点で筆者が捉えたこの歌が伝えたい想いの本質をあなたに届けます。
未来が変わる思考術

【水曜日のカンパネラ】エジソン~歌詞の意味を考察!ジソン心とはエジソンの生き様

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は「水曜日のカンパネラ」が歌う「エジソン」です。TikTokで人気と注目度が高いものの「意味不明」とされるこの歌の歌詞の意味を考察!この歌が伝えたい想いの本質をあなたに届けます。
【実録】介護の本質

24時間テレビを考える③:感動ポルノや偽善と揶揄する者たちの真意と本当の理由

24時間テレビを考える。最終回は、公共放送Eテレ「バリバラ」での放送内容や関連記事、番組制作者へのインタビュー内容から、24時間テレビが揶揄される真意と本当の理由についてお伝えします。最後に筆者の福祉に対する考え方と24時間テレビについてをまとめました。
よもやま話

【参議院議員選挙2022】議席確定!本当にそれでいいのか~一国民としての総括

今回の「よもやま話」は、令和4年7月10日行われた「第26回参議院議員選挙」についての内容です。今回の投票率や各政党の獲得議席数ならびに総議席数などを視ながら、個々の政党についての選挙結果を一国民の目線から検証し、今回の選挙全般を総括します。
未来が変わる思考術

【Alexandros】Baby‘s Alright~歌詞の意味を考察!最後に笑うのは「揺るがない信念を抱く者」

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は[Alexandros]の「Baby’s Alright」です。「六本木クラス」主題歌として発表された歌詞の意味を考察!この歌が伝えたい想いの本質と真意をあなたに届けます。
【実録】介護の本質

24時間テレビを考える②:ギャランティー問題やバラエティー化を当事者はどう考えているのか?

24時間テレビを考える。2回目の今回は、誰もが疑念にを抱いている「番組出演者へのギャランティー問題」と「福祉オンリーからバラエティー化した番組」について、当事者はどう考えているのか。雑誌インタビューなどの内容を通してその真意と真相に迫ります。
未来が変わる思考術

【SEKAI NO OWARI】Habit~歌詞の意味を考察!今、必要なのは「個性の解放」~

BRAND-NEW MUSIC DAYS。今回あなたの心に届けたい楽曲は、SEKAI NO OWARIの「Habit」です。歌詞の意味を考察!TikTokでも大人気のこの歌が伝えたい想いが「今、必要なのは個性の解放」であるとした筆者の真意をお伝えします。
スポンサーリンク